連休が明けたら、なんかだるい…

はいさ〜い!!受付具志です。

今年の連休は、皆様どのように過ごしましたか?

我が家は、数年ぶりのキャンプに大喜びでした!

外で飲むビールって、やっぱり最高♡♡

 

でも、楽しかった休みが終わると、現実に戻されて、なかなかやる気が出なかったり、だるかったり…

もしかしたら、休み中に生活リズムがずれてしまい、自律神経のバランスがうまく取れなくなっているのかもしれません💦

今日は自律神経のバランスを整えるポイントをお伝えしていきます💡

 

❶胃腸の疲れをとる

胃腸が弱ると、自律神経が乱れるだけでなく、免疫が低下したり、ホルモンバランスも乱れます。

味の濃いもの、脂っこいもの、は胃腸に負担がかかるのでできるだけ控えめに。

食物繊維と発酵食品をしっかり摂り、腹7分目でよく噛んで食べるようにしましょう。

❷入浴する

気温が高くなってくると、シャワーで済ませてしまいたくなる時もありますが、できるだけ湯船に浸かるようにしましょう。

就寝の90分前までに、熱すぎないお湯で。長風呂はNGです。

また、自律神経のバランスを整えるには質の良い睡眠が大切です。

詳しくはこちらのブログをチェック▷

❸朝、白湯を飲む

自律神経を整えてくれる白湯の効果については、こちらのブログをチェック▷

 

 

気温の変化も大きく、体温の調節もする自律神経が疲れやすい時期でもあります。

ぜひ参考にしてみてくださいね💡

 

ご予約はこちらからどうぞ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。