睡眠負債の正体とは?

はいさ〜い(^^♪
受付の石井です!

いや~毎日暑いですね!!💦
暑さでなかなか眠れないという方もいるのではないでしょうか?😖

 

睡眠負債」という言葉を聞いたことはありますか?
睡眠不足を放置すると借金のように積み重なり、心身に悪影響を及ぼします。

その危険性を注意喚起するワードです。

 

実は、どこよりも睡眠負債が溜まるのは「自律神経」なんです!

 

日中、自律神経は休みなく作用し続けています。
睡眠中も自律神経はオンなのですが、昼間と比べるとひと息つけるタイミング。
この間に自律神経の回復が進んでいます。

睡眠不足だと、修復が不十分なまま翌朝を迎えるために、自律神経に疲労が蓄積し続け、加齢による老化に拍車をかけてしまいます💦

睡眠負債が積み重なると、自律神経は劣化の一途をたどってしまうのです😥

 

毎日のあれやこれやの黒幕は自律神経
見えないからこそ、しっかりとケアして「眠れるカラダ」をつくっていまきしょう!

 

とうま式のメディカルヘッドスパでは、気持ちの良い頭部のマッサージのあとに、寝たまま「水素吸入」をして頂きます。
コリがほぐれて通りのよくなったカラダのなかを水素がかけめぐり、そして体の隅々の悪玉活性酸素と結びつきデトックスしてくれます🍃

 

水素吸入には、疲労回復、自律神経を整える、血管修復、集中力アップ、美肌効果、艶肌効果、老化抑制、シワ・たるみ予防など、、、

嬉しい効果がたくさん!!💛

 

カラダの内側から、健康と美容の両方のケアができちゃいます🙌

 

家事に育児にお仕事に…とお忙しい毎日の合間に、ぜひ癒されにきてください☺

 

簡単WEB予約はこちらから🌻

 

それでは、良い一日をお過ごしください(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。