白湯のウフフな効果♡

こんにちは!

前回の記事『冬こそ注意!その不調、○○不足かも?!』

の続きになります。

 

今回は白湯のウフフな効果をお伝えしていきます♪

 

その① デトックス効果

白湯を飲んで、体の内側から温められることで、内臓の働きも活発になり、

肝臓や腸の働きが促され、体の中の余分なものを体の外へ排出する効果

高まります。

少し食べただけで、胃がむかむかする方などに、非常に有効です。

 

その②  ダイエット効果

白湯を飲むことで胃腸が温められると、内臓の働きが活発になり、

血流も良くなって、基礎代謝が上がります。

基礎代謝とは、

体温維持や呼吸など、人が生きていくために最低限必要なエネルギーのことを言います。

 

私たちが一日に消費するエネルギーのうち、基礎代謝は、なんと約70%!

白湯を飲んで、基礎代謝が上がることで、

激しい運動をしなくても余分な脂肪やカロリーが燃焼され、

ダイエットにつながります。

運動が苦手な方も、痩せやすい体質を作れるかも♡

 

その③  免疫力アップ

白湯を飲み、基礎体温を上げることで免疫力が高まります。

体温が1℃上がると、免疫力が最大5〜6倍アップするとも言われています。

基礎体温が低いと、冷え性や、

女性であれば生理不順などのトラブルが起こる可能性が高まります。

体を内側から温めてあげましょう。

 

その④  便秘解消

白湯を飲むことで体温が上がり、内臓機能が高まると、

腸の動きが改善され、便秘の解消につながります。

便秘になりがちな方は、水分量が足りていなかったり、

冷たい飲み物を飲むことが習慣になっている方が多いので、

どちらにも効果がある白湯がおすすめです。

 

その⑤  美肌効果

白湯により、血行が良くなると、

老廃物が流され、ニキビや肌荒れの予防・改善につながります。

シミや吹き出物などの肌トラブルは、

腸内環境が乱れ、代謝が落ちているときに起こりやすくなります。

白湯を飲んで代謝を上げ、体内に溜まった老廃物や毒素を排出しやすくしてあげましょう。

 

その⑥  内臓の機能回復効果

内臓は冷えてしまうと機能が低下してしまいます。

そのため、夏に冷たい飲み物ばかり飲んでいると、胃腸の調子が悪くなることがあります。

冬でも、ホットコーヒーばかり飲んでいると、カフェインが体を冷やす作用があるため、

あまり好ましくありません。

白湯で内臓を温め、消化不良や胃もたれを防ぎましょう。

 

その⑦  精神状態の安定

白湯には自律神経の乱れを整える効果もあります。

 

長くなってしまったので、続きはまた次回に。

 

お問い合わせやご相談はコチラからどうぞ⇨

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。