主婦休みの日ってなに?

はいさい!とうまです~♪夏もそろそろ終わりに近づき「あっ」という間に秋です!・・・なんですけど、まだまだ暑い日が続いていますよね( ゚Д゚)

さてさて、9月第三月曜日は敬老の日。

この日を祝日にしているのは日本だけですが、海外でも、長寿を祝ったり感謝したりする習慣は9~10月頃を中心に多くあるみたいですね。

同じ頃に、世界のいろんなところでおじぃ・おばぁを囲んでお祝いしていると思うと、なんだか嬉しくなりますね~♪

9月のなんくるないさ通信は、「主婦休みの日について」

内容は下の添付ファイルをクリックしてチェックしみてくださいね↓↓↓

主婦休みの日
主婦休みの日

主婦休みの日
ビタミンBの必要性
テビチ汁について

内容を一部抜粋↓↓↓

新型ウイルスや災害で不安な状態が続く今、メンタルヘルスと夏バテ対策も兼ねたビタミンB群摂取の必要性についてお伝えしたいと思います

心の安定に必要な神経伝達物質は、たんぱく質が材料となって作られますが、家にいる時間が多くなった今、おにぎりや菓子パンなど、ついつい手軽な食品に手が伸びてしまう方がとても増えているように感じます。

現代は調理加工や精製により食材の持つビタミンB1が失われており、清涼飲料水やアルコール、糖質の多い食品(ジャンクフード)の摂取でその必要性が増大しています。

ビタミンB1が不足すると疲れが取れない、なんとなくだるいイライラする集中できないなどの症状が現れます。

ビタミンB群はヒトのエネルギー源となる3大栄養素の代謝を助けるというとても大事な働きがあります。

毎日のお食事で糖質の摂取を控え、おかずをたっぷりと摂取しビタミンB群を無駄にせず補給できる食事を心がけましょう。

予約はこちらからhttps://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=touma-bs

ホームページはこちらからhttps://touma-bs.com/

とうま鍼灸整骨院

神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-5-1

044-982-3419

#妊活整体 #マタニティ整体 #産後の骨盤矯正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。