水分補給できていますか?

こんにちは😊受付具志です。

毎日暑い日が続いていますね💦
ビールが美味しい季節ですが、アルコールは、水分補給にはなりません😢
むしろ、身体の水分を外へ出してしまいます💦

今日は、水分補給のポイントをご紹介します💡

一気にたくさん飲まない

屋外はもちろん、室内でもこまめに水分補給をしましょう。
また、多量の水分を一気に飲んでしまうと、胃に負担がかかり、胃痛やだるさの原因になってしまいます。

一度に飲む量は、150cc~200cc程度(コーヒーカップ1杯)とし、一日のうちに何度もこまめに飲むようにしましょう。

冷たすぎる飲み物はNG

キンキンに冷えた飲み物は、暑い時には美味しく感じますが、常に冷えたものばかり飲むと、胃の働きを悪くして下痢や夏バテを招く原因になります。

また、ビールなどのアルコール、コーヒーや紅茶、緑茶などのカフェインは利尿作用があるため、体から水分を排出してしまうため、水分補給にはなりません。

水や麦茶を飲むようにしましょう。

清涼飲料水を飲みすぎない

糖分を多く含む清涼飲料水をたくさん飲んでしまうと、血糖値が上昇して、さらに喉が渇いてしまいます💦
炭酸が入っているものは甘みを感じにくいので、要注意。

人工甘味料は、摂取カロリーを抑えることはできても、体にさまざまな影響を与える可能性があると考えられています。
こちらも気を付けたいですね💡

いかがでしたか?
3つのポイントに気を付けて、正しい水分補給をしていきましょう✨

 

便利なWEB予約は、こちらから▶︎
LINEの登録はこちらから▶︎(ご予約のリマインドメールをLINEで受け取れます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。