梅雨シーズンもいよいよ終盤!

梅雨シーズンもいよいよ終盤!

本格的な夏がくる前にお身体のケアメンテナンスは必須です!

「梅雨が明けてからで大丈夫」・・・じゃ遅いんです。

今年の梅雨空けは7/21㈫頃なので(去年は7/24でした)、

梅雨空けまで一応1週間です!

今年の夏の気温は平年並みに暖かいかそれ以上に高く、真夏は身体にこたえる厳しい暑さの日が多くなる見込みです・・・

tenki.jp

https://tenki.jp/forecaster/t_yoshida/2020/02/25/7579.html#sub-title-b

天気予報2020
天気予報2020

去年は、ものすごく暑かったのですが、それ以上となると大変ですよね。。。

ということで、『夏の暑さに注意すべき病気』という題目で、通信にまとめてみました!内容はこちらからどうぞ↓↓↓

脳梗塞について
脳梗塞について

内容を一部抜粋

まずは、水分補給が第一です。喉が渇いてからでないと水分を摂らないという人は要注意。すでにカラダの中では脱水が始まっています。特に、高齢者の皆様は喉の渇きを感じにくくなっているので、1~2時間に1回コップ1杯と量と時間を決めるなどして、定期的に行ってみることをオススメします。

ここでの注意点は、夏の脳梗塞は睡眠中と起床後に起こりやすいということです。寝ている間に、500mlの汗をかいていると言われています。起床後まずは、コップ1杯のお水からスタートし、1~2時間おきに水分摂取の時間を設けることが脱水を防ぐカギとなります。

お酒、コーヒー、緑茶、などはカフェインを含みますので逆に水分を排出してしまいますのでご注意ください。飲酒後はしっかりと水分補給をしてください。

 

脳梗塞について
アイスの選び方!とっておきのレシピ

この時期食べる機会の増えるアイス。みんなが大好きなアイス。実は、アイスには乳製品の中の水分以外の部分を指す「乳固形成分」と、乳固形分の中に含まれる脂肪分を指す「乳脂肪分」の量や割合で名前が変わるんです!

脂質・トランス脂肪酸・添加物が多い傾向にありますので、「健康に興味のある方は」、そのあたりを購入する前にチェックすること(裏面の成分表示に必ず記載されています)をおすすめします!


とうま鍼灸整骨院

とうま鍼灸整骨院公式HP https://touma-bs.com/

神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-5-1

044-982-3419

婦人科セラピー/妊活サポート整体/マタニティマッサージ/産後の骨盤矯正/顎関節症/肩こり/腰痛/美容鍼/小顔矯正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。